皆様から多く寄せられる質問と、その回答を掲載しております。
突然ガスが使えなくなったのだけど…
●すべてのガス機器が使用できないかご確認の上、弊社までご連絡ください。
【一部のガス機器のみ使用できない場合】
⇒ガス機器が故障している可能性があります。
<コンロ>
●コンロの乾電池が切れている、外れている。
⇒乾電池を新しいものに換えてください
●バーナーヘッドの位置がずれている、濡れている
⇒バーナーをきれいに拭き、正しい位置にセットしてください
<給湯器>
●リモコンにエラー表示が出ている
⇒一度電源を切って再起動させると直る場合があります
<ファンヒーター>
●フィルターにほこりが詰まっている
⇒掃除機などでほこりを吸い取ってください。
【すべてのガス機器が使用できない場合】
⇒ガスメーターでガスが遮断されている可能性があります。
<ガスメーターによるガス遮断の原因>
●ゴム管の抜けなどで大量のガスが流れた場合
●器具の消し忘れなどでガスの使用時間が異常に長い時
●震度5以上の地震が発生した時、警報器が作動した時
━━━ 緊急時対応の連絡先 ━━━
【平日18:00~8:00・土曜・日曜・祝日】
苫小牧プロパン緊急センター
0144-76-3399
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ガスメーターの復帰方法は、よくある質問「ガスメーターの復帰方法を知りたい」をご覧ください。
▼ガスメーターの表示については、コチラのサイトをご参照ください
LPガス安全委員会:http://www.lpg.or.jp/disaster/disaster03.html